P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

[ミリシタ]1周年イベントお疲れ様でした!

 こんばんは

今日は昨日までミリシタにて開催されていたイベント「BRAND★NEW★PERFORM@NCE!!!」の結果発表でしたね!

 

早速ですが私の順位は…

f:id:kyo58:20180712230849p:plain

 

うーん、中途半端…

ちなみにアイドル別では恵美で参加しており

f:id:kyo58:20180712231008p:plain

100位以内入りたかった…

 

個人的な用事が重なったこともあってデイリーのミッションをクリアするのがやっとという日も少なくありませんでした。

そういう意味では健闘した方?

 またいつも通り21時終了だと思い、アイテムを大量に残し爆死…と思いきや今回は23:59まででしたw

 

今回のイベント曲、「UNION!!」について

5thライブで初めて聞いた時、すぐに曲調が「虹色ミラクル」と似ていることに気づきました。

ただライブ中の頭の中は「最高!」、IQでいうと3くらい。

なのでライブ後自分で考察しようと思っていたのですが、それより先にTwitterでは、

ASの13人の背中を追っていた当初から、同じ位置まできた。ということが「UNION!!」の曲調を「虹色ミラクル」に重ねることで表現しているのでは?という趣旨のツイートを見て私は

これだ!!!

心にストンと腑に落ちました。

なんだか嬉しくなっちゃいました。

Twitterってほんとに表現の達者な方が多いですよね。

 

次にイベントのシステムについて

アイドル別にランキングがあるのすごくよかったですよね!

できることなら100傑に名を連ねたかった…

 

終わってみれば本当に楽しいイベントでした!

 

最近のミリシタ、ほんとにいいですよね!

少しずつミリオンライブらしさが出てきたというか!(カオス具合はまだまだだと思いますが)

イベント曲のMGシリーズも良曲揃いですし

次の曲も今から楽しみです!