P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

シンデレラパーティー 公録

    本日は、デレパ公録に行ってきました!

デレパは結構前からチャンネル会員になってて好きなんですけど公録って声だけじゃなくて姿を観て楽しめる点がアドですよね。

   今回の公録は主宰の原紗友里さん、青木瑠璃子さん、ゲストで黒沢ともよさん、小市眞琴さん、嘉山未紗さんでした。

    個人的にはやまみさんのステージを観るのが久しぶりなので楽しみでした。

   また入場のとき各出演者が思い思いの公式Tシャツへの書き込みはセンスがヤバイですw

   今回サブタイトルが「この時をまっていた!うきうきようきなうんどうかい」と題されていたのですが、開幕でモニターに「チキチキ」が付け足されてるところがもうツボでその後はずっと笑いっぱなしでしたw

   

   協議の内容もかわいいものから爆笑必至のものまで様々でどれも面白かったのですが最後の桜の花びらのやつは反則でしたw

僕は今まであんなに後処理が大変なレクを見たことないですw

   ともよちゃんがやっぱりデレパにすっかり染まってしまったのかいい味を出していたように思いますw

 

    ライブパートではまあ序盤は公録では毎度のことですねwここはあえて書く必要もないでしょう。アイマスのライブというよりはデレパライブです。

神曲Treasureをはさんで、後半はシンデレラガールズの曲、青空エールが流れたのは本当に驚きました。同時にゲストの三人が歌うにはぴったりだと感じました。

Beyond the Starlight なんかも生で聞くの久しぶりだった人が多かったのでは?自分は久しぶりに「3・2・1 Fight!」ってコールした気がします。

全体曲で感じるのはライブのたびにどこかにコールが増えてたり、あるいはなくなったりしていること。ライブ以外ではコールを合わせるところはそんなにないような気がしますが不思議な変化ですよね。Pどうしでのイベントとかで変わっていくものなんですかね?今回もなんだかんだあったかと思います。

   それからライブ全体で感じたのは小市君のダンスが元気いっぱいなこと!

可愛く、かっこよく…上手に踊る種類は色々ありますが、小市君のダンスは楽しそうに踊っていて晴のかんじが表れていますし、なんというかずっとみていたいし、なにより明るい気持ちになりました!ここが今日一番気に入っていることこです!次点でともよちゃんのジャージがかわいいことです!

 

   あと最後のあいさつのところで感心した言葉があって飯屋さんかな?デレパがシンデレラとはだんだん離れてる感じするけど765の雰囲気には近づいてる気がするっていう話、すごい腑に落ちましたね。たぶん有料のチャンネルここまで継続してるのデレパだけで、デレパなんかいいわぁってなるのは根本でこれを感じているからなんじゃないかって思いました。

毎度毎度自分たちが感じている「よかった(語彙力)」を言葉にしてくれる声優さんはすごい。声のお仕事だから?なんでしょうかw

 

今日はこれくらいにしておこうと思います。

こんなダラダラ書いてる記事を最後まで読んでくれた方、おつかれ様です。そしてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

あー小市君に今日の感想伝えたい気がするなあ

満を持してファンレター書いちゃおうかなあ