P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

アニONカフェのトークショー行ってきました!

 今日はアニONカフェで行われたトークショーに参加してきました!

出演者は、中谷育役の原嶋あかりさんと、百瀬莉緒役の山口立花子さんでした。

今回なぜ初日を選んだかというと、この前参加したMG07・08のリリイベでぽぽちゃんの演技がめちゃくちゃよかったことと、莉緒が自分の担当だということで詳細が出てすぐに参加を決めました!

 

内容はトーク→数曲流しながらのトーク→最後にプレゼントをかけたじゃんけん

の順番でした。

トークは何度も逸れて行ってまあそれだけ話したいことがたくさんあったということでしょうかw

 

 次にPが投票券に書いた曲を抽選してランダムで流すアニONではおなじみのシステムで曲を流しながらトークというコーナーでした。

個人的に印象に残ったのはWHY?で立花子さんのため息がアドリブで収録されているところとか、Be My Boyの2番でLINEのボイスメモで声をとって収録して電話越しっぽい声を演出しているとかが印象的な話でした。

何というか、スタッフさんだけでなく声優さんをも積極的に案を出して曲を作ってるって聞くとやっぱりアイドルマスターをただの仕事ではなく大事にしてくれているんだなと感じられて嬉しいですね!

ミリオンライブはそういった方が多いのはありがたいですね。

 

少し話が逸れてしまいましたw

 

最後にプレゼントをかけてぽぽちゃんと立花ねえと交互にじゃんけんする会場限定のコーナーがありました。これもアニONのトークショーでは毎回ありますね。

いつもはこの手の抽選には無類の弱さを発揮するのですが今回は一味違いました。

なんと…

今回はラスト3人まで残りました!

こんなにじゃんけんで勝ち続けたのはもはや人生で初かもしれません!

今後の課題は最後の決定力かなとw

じゃんけんについて詳しく研究しようかと思いましたwww

 

この通り個人的にはなかなか内容の濃いトークショーだったのでブログにも書かせてもらいました!

 

余談ですが今日は後半分のスタンプラリーも集めてきました!

f:id:kyo58:20180715002639j:plain

ちなみに前後半では裏面はこんな感じです。

f:id:kyo58:20180715002737j:plain

最近美咲ちゃんに労われるとジーンときてしまいますw

 

あとはアトレのコラボショップでヌーベルトリコロールも写真に収めてきました!

f:id:kyo58:20180715002931j:plain

近くで見ると毎度のことながら細かいところまで作り込まれていて感心します。

ところでこの衣装表記がなかったのでどなたの衣装かわからなかったのですが誰の衣装なんでしょうか?わかる方教えて欲しいです!

(ただもしかしたらキャラごとの違いがないから表記がないのかな?)

 

以上、今日も長々と書いてしまいましたw

それでは本日もお疲れ様でした!