P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

トークショー 二日目

  先程の記事に続きまして今度は今日行ってきた東京工業大学の工大祭のトークショーの感想を書こうと思います。

  まずほんとにどこの大学もキャンパスが広い!

狭いキャンパスに通う自分にはどこの大学の芝も青く見えます。それからなんというか国公立大特有の一体感的なものがそういう色のない大学に通う私としてはめちゃくちゃ羨ましかったです!

  さて、本題のトークショーなんですが今回座席がなんと中央付近で3列目(一列目は観客を入れてなかったので実質2列目)の好条件!東工祭実行委員会の方々ありがとうございます…!

しかしながら私困ったもので趣味のことになると内気になってしまって現地で会う人たちなんかにも自分から話しかけられない。声優さんが近くに来たり座席が近かったりすると綺麗すぎて恥ずかしくなって顔が真っ赤になってしまうなど残念な性分ですので今回もお二人が入場した瞬間に真っ赤になってましたw

でも本当に席が近いっていうのはめっちゃ嬉しいんですけどね…

  トークショーの内容としては二人は普段あんまりよく会うという関係ではないという話から始まりました。もちろん仲はいいそうです!

雰囲気としては結構落ち着いた感じで事前のアンケートを中心にトークを広げていくという内容で、そういうアンケートになるといきなりアイデアが出てこなくなる気質でアンケートを白紙で送信してしまったことを少し残念に思いました。

   あとMCの学生さんへの福原さんのツッコミが個人的に面白かったです。

こういう場面で流暢に進行している方ってほとんど見たことないんですが憧れの声優さんを目の前にしては無理もないですよね。

もし自分がMCだったら…もちろん顔真っ赤にして緊張しまくっちゃうと思いますw

こういうトークショーを文化祭で開催するサークルに入ってっていう未来も自分は選び得たんだなと思うとあまりなにも冒険せずに学生生活を過ごしてきたことをもったいなく思ったりします。なんせ普段は大学の友人には趣味を隠しているので…もちろんたぶんバレてる人もいるとは思いますが。

毎回思うのですが感想を書くと言って結局イベントの感想は少しで、自分の考えなりをつらつら書いてしまうのは悪い癖ですね。改めるよう善処いたしますw

結構ツイッターには終演直後の熱量で投稿したツイートが転がっていますのでそちらも是非ご覧いただければと思います。

それでは今日はここまでにしたいと思います。