P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

プロデューサーミーティング(二日目)

 1日目の記事の続きです。

 

 二日目は、最初の挨拶から衝撃的でしたね!

黒井社長が、前説をしたかと思ったらめちゃくちゃおもろい話し方するじゃないですか!w

今回のイベント黒井社長の出番がそこそこあっていいですね!

新しく入ってきたPには、黒井社長の憎めないキャラが伝わったんじゃないでしょうか?

 

「紅白応援V」

二日目も白組でした!

LV会場が大人しく珍しくこのイベントの間一度も立ち上がらないという珍事が発生していましたw

 

「プロデューサーボイス」

 昨日に引き続いて出演者の11人に赤羽根P、そして昨日はライブパート前に登場した「アイマスおじさん」たち

 今日は、色々なテーマで話すというよりは、過去のイベントやライブを振り返っているという感じでした。

 ぬーが、神が律子の髪型を再現してるのを見て、自分もポニーテールでライブに臨むようになったり、あさぽんにキングがドヤ顔でいればいいと言ったなど昔のエピソードがたくさんでできて自然と各メンバーとの深いエピソードが出てくるのも765プロのいいとことだなあと思いながら聞いてました。

 あと、8th、9thであった生バンドのライブなんかも懐かしいなと思って聞いてました。アイマスのライブを見るようになった頃なので当時は、中学、高校生だったので、お小遣いも限られており、事前物販でも欲しいものを泣く泣く見送ることが多かったことなども思い出していました。当時はCD積むお金なんてなかったので先行抽選で当たった時だけライブ行っていたのですが、765のライブは、抽選では当たったことなかったです。でもなぜかシンデレラのライブだけは抽選めちゃくちゃ当たってたなあ

少し話がそれましたが二日目は1日目とは違う方向で’’エモい’’コーナーでしたw

 

 朗読劇のコーナー

二日目は昨日と話合う話題を交換して話し合っていて、二日目は亜美・真美が「おはよう!朝ごはん」をかっこよく歌っているのは笑いましたw

仁後ちゃんが頑張ってアレンジしてるのもめっちゃ可愛かったなあ

 

もう片方のチームでは、貴音と千早、響と真、春香と律子の禁断の愛が見れて自分の新しい境地を発見できそうでした。

中でも貴音と千早のは、もうエロすぎて唾を飲みましたw

円盤が出たら何度も巻き戻して、悲鳴をあげてようと思いますwww

 

次にライブパート前のトークでは、ステラステージの開発チームが登場!

これは予想できないw

色々な興味深い話が聞けたのですが、詳細は、ライブを見てればわかると思うので、ここでは一つだけ言わせてもらうと

プログラマーの土井さん、あずささんのおっぱいを守ってくれてありがとう!

 

ライブパートなのですが投票による曲のパート以外は基本一緒でした。

なので二日目限定の曲の話をすると

「シャララ」

正直、二日目のユニットはどんな曲がくるか予想できなかったのですが、よく考えれば「シャララ」はこの二人でCD出てましたw

内容としては、すごい再現度だ!と思いました。

CDで聞いてたのと変わらないくらい安定してるし、かけ合いの多い曲なので、本番で合わせるのは難しそうなのに息ぴったりで感動しました!

「アマテラス」

これも予想できませんでした。

みんな「アマテラス」で投票してるなら教えてよ!

現地必死で取りに行ったのに…

LV会場はおとなしかったのであまりコールしてる人はいませんでしたね

「MUSIC♪」

1日目もありましたが、個人的には1日目と二日目では、別物だなと思いました。

どちらがいいとかではなく、1日目は、明るいプロミらしいというか明るい雰囲気で、二日目は、赤羽根Pも言っていたんですが、聞いてるとなんか泣けてくる不思議な雰囲気でした。感覚としてはマスピを聞いてるとなんか泣けてくる感じでしょうか?

 

ライブパート両日合わせて一番よかったのは、個人的には「Bloominng Star」ですね。

その中でもDパートで12色の光が詩花を演じるりえりーの元に降りてきている演出が765プロと詩花の関係性、ステラステージというゲームの要素が凝縮されているなと感じました。

 

こんな感じで、僕のプロデューサーミーティングは幕を閉じたのですが、いつも感想は同じで最高!

結局出演者が最高のパフォーマンスを見せてくれる、アイマスのライブならではの空気感、そのほかにもいろんな要素が集まって結果いつも最高です。

繪里子さんじゃないですが、いつも最後のライブだと思えばもっと本気でチケット取りに行けるのかもしれませんねw

それでは本日はこの辺りで失礼します。