P活動と日常生活のあれこれ

きょーたろと申します。アイドルマスターにてプロデューサー生活を謳歌している大学生です。アイマスにことを中心に日々のこととか色々書こうと思ってます!

ライブのチケットの話

 今日は、ライブのチケットの話をしようと思います。

先日当選発表があったシンデレラの6thライブ、結果として私は落選しました。

今回金銭的にCDをあまり積めない状況だったので、名古屋の1日目に絞って積んでみたんですがダメでしたね…

 今回、

・CD1枚につき1公演に応募できるということ

 →だからといって一人あたりが積む枚数が4倍になるとは考えにくかったのでシリアルが分散して当たりやすいのでは?

・会場がドームであること

 →詳しいキャパは調べてみないとわかりませんがとりあえず大きいから入れる人数も多い

・5thツアーの頃に比べれば勢いは落ち着いた(私見

 →3rdライブくらい」から5thツアーまでの盛り上がりを最近ツイッターなどをみていても感じなかった。

 Pが増えていく勢いも一時期に比べれば落ち着いたと個人的に感じていたこと

 

以上を踏まえて今回は積む枚数は765ASやミリオンのライブと同じくらいでもいけるんじゃないかと考えたわけです。(結果は先述した通りですが…)

最近は当選するギリギリのラインを狙った積み方ばかりしていたので今までの運が良すぎたのかもしれませんねw

次は絶対に行きたいライブでは手加減しないようにしなければ…!